のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

白い春

遠藤憲一が脅される場面なんてめったに見られないよ!どうみても脅す側の人でしょ!とか思ったり。でも、そのエンケンさんを上回る人相の悪さ(失礼)で驚かせてくれたのは阿部ちゃん。メイクもあるんだろうけど、あのこけた頬と眼光で枯れた様な迫力を醸し出していた。ただでさえ大きい目がさらにギョロギョロして怖いよー。
元ヤクザで人殺しなんだけど、真理子さんとのやり取り、靴をきちんと揃えたり正座で礼を言うきちんとしたところ、あと時々見せるコミカルな表情などを見せてくれたおかげで抵抗感なく春男に肩入れする事ができた。基本的に善人なんだよね。殴られる場面はあっても、春男が暴力を振るう場面なんて38万持ち逃げした男にビンタくれた時だけだったし。
最後に変質者として警察に追い掛け回された&職務執行妨害で連行されたのはあまりにも不憫だった。そもそも、サチちゃんのイタズラは激しすぎて驚いたんだ。いくらサチちゃん目線で「面白い人」だったからって、鼻の穴に小枝突っ込んだら(かなり奥までだった…)誰だって怒るよ!そこらに咲いてるお花なんかでくすぐるならまだ可愛げあるが、小枝て。あの天然さ=誰にでも分け隔てなく接する純粋さって事なのかなー。
知名度は抜群だけど、演技の方が大丈夫なんだろうか…と心配していたのぞみちゃんは、うーん、まだよく分からなかった。でも、そんなに達者は印象は受けなかったかなぁ。
800万円はデビが持ち逃げしてあのスナック開店したんじゃないの?だから真理子さんの事も知らせなかったんじゃないのかな。そのうち、真相を知ってキレた春男がフルボッコ→泣いて土下座するデビッドさんの図が見られるような気がする!