のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

DSliteを修理に出しました


ある日突然、私のガリガリくんカラーDSのヒンジが割れてしまいました。落とす等の衝撃を与えたわけではないのだけど、やはり3年間酷使したのでDSも疲れが出たのかもしれません。開閉が引っかかる感じがするだけで、なんとかこのままでも使えるかな…?とも考えましたが、今後逆検(って省略するの?)やKH358/2やドラクエ9などでDSがフル稼働するのは目に見えているので、それらが発売前に修理に出してみる事に。その時のことをメモ。
4月20日 任天堂オンライン修理受付に申し込み。「修理品発送キット」(DSを梱包する箱。無料)も申し込む。
4月27日 「修理品発送キット」到着。



発送キットのあちこちにマリオが!!
4月28日 ゆうパックで発送。(送料700円) 「修理品発送キット」を使う場合はゆうパックの利用を指定されています。
5月1日 修理品受付メールが任天堂より届く。
5月7日 修理完了発送メールが任天堂より届く。修理代金3500円。
5月8日 DSが到着。着払いで代金支払い。

手垢がついて薄汚れていた私のDSがピカピカになって帰って来ました!!
ゴールデンウィークを挟んでいた割には、すぐに戻ってきましたよ。お世話になりましたニンテンドーさん!