のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ぼくの妹 #3

ジャックナイフ九鬼がいい感じに不気味で面白かったー!前回の「山はいい」であらら?となったけれども、今回の勢いに任せてキレる様子はかなりインパクトあって怖かった。桐原さんとの写真で見せた穏やかな表情と、今の般若の表情もしっかり落差があったし。ジュニアさんいいよーいいよー!しかし、九鬼にまったく話が通じないのがすごいな。下水道に連れて行くとき、ちゃんと防水用の服とヘルメットを渡したりと優しさ(なのか?)を見せつつも、「殺す理由がないだろう!」と尤もな事を言われると「お前は俺とは違う!!(金持ってそうだし、妹は美人だし!)」と桐原さん殺しとまったく関係ないところでキレ始めて下水道に放置。いくら怒れる男とはいえ、その怒りの矛先があっちこっちに飛び火して、さすがに盟も対処に困るだろ!
それにしてもこのドラマ、始まる前のイメージ(あくまで勝手に抱いていたものだけど)と、ほのぼのホームドラマ的な「ぼくの妹」というタイトルからは想像もできないような展開になっているなぁ。夜中にバッティングセンターで的にさせられる妹と下水道に閉じ込められる兄、ってどんな兄弟なの。今度から九鬼に会う時は、たとえ「1人で来い」って言われてももうひとりはこっそり隠れて見守っていた方がいいと思いますよ、本当に!
颯の電話番号をなぜ九鬼が知っていたのかも気になるけれど、そこは盟のメールアドレスと同じくスルーでいいのでしょうか?