のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ぼくの妹 #5

17日放送分5話の感想です。
颯と九鬼て…!!それはさすがに!と予告を見た時は思っていたけど、実際に5話を見てみると私も九鬼に同情してしまい、これはこれでいいんじゃないかと思えるようになりました。つか、完全に九鬼視点でドラマを見てしまっています。ひとり取り残された子供時代から、桐原兄さんと里子だけが九鬼の家族だったのに、桐原兄を失い、恋人でもあった里子にまで死なれてしまって、生活環境や性格など諸々の問題から、完全にこの世に一人ぼっちのような気持ちになってしまったんだろうなぁ。逆恨みに近い状態で盟たちに付きまとうのも分かるような気がしてきた…。(盟にしてみたらたまったもんじゃないと思うが)そんな九鬼の最後の心のよりどころ、櫻井さんまで奪わないでやってくれー!どう考えても回避不可のフラグをきれいに立てまくっているけど、盟の「一流」の技術で何とかして欲しいよ。(盟が手術するんだよね?)櫻井さんが実の親だと分かったら、九鬼は恨むのか喜ぶのか、どんな感情を見せるのかも気になる。