のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

BOSS #6

5月21日放送分6話の感想です。
天海さんと志田未来ちゃんの演技対決が見ごたえありました。畳み掛けるような長ゼリフすげー!由貴の小生意気さとあの大人をなめきった態度、そして冷静でありながら実は歳相応にナイーブなあたり、すんごい魅力的なキャラだった。基本的に頭の良いキャラは大好きです!あの長めの前髪の隙間から見える伺うような目の動きも良かったなー。可愛いなぁ未来ちゃん。そして、今回は女子高生と対決するにあたり、いつもとは比べ物にならないくらい「おばさんモード」を醸し出す大澤BOSSも良かった。「シワも良いものよ〜」に対するヤルッキーの「シワ最高ー!」に不本意ながら(?)同意して手を挙げる片桐が面白かった。何だかんだで大澤BOSSやヤルッキーを中心とするテンションの高い特別犯罪対策室ノリに馴染んできてる片桐さん。
殺された人でなし高校教師が桐原さんもとい松田さんで笑った。私にとって松田さんといえばサードのバディであるので、ここ最近「殺されるろくでもない男」役ばかりでお見かけするのはとても不思議な気分です。