のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

BOSS 2ndシーズン #10

玉鉄さんの苦悩に歪む美しい顔を拝んでいるだけで満足できそうです!木南晴夏ちゃんも可愛かったし!最後のカフェで待ち合わせ〜サングラスをかけての男泣きまで、『BOSS』らしからぬシリアスさで片桐の表情や彼女とのやりとりをしっかり見せてくれたのが良かった。前回の坂口さんといい、古谷さんがゲストだった回といい、コントパートはあってもいいが抑え目にして事件をしっかり追ってくれた方が面白いと思うな。『BOSS』だからこその軽妙なやり取りも求められているんだろうけど、あまりにもしつこかったり、それが多すぎると肝心の事件への集中力が削がれてしまうので。
そして、終盤の怒涛の展開。殺人容疑や横領、違法薬物所持など、対策室メンバーを拘束するには派手すぎる罠をしかけてましたが、警視庁ぐるみの大掛かりなトラップで後始末をどうするのか気になります。この一連の捏造事件の責任は最後に誰が取らされるんだよ。そんな所は気にしなくていいのか、『BOSS』だから!
花形を撃つのが田所だとは思わなかったなー。思わせぶりな見せ場を作っておいて、実はあまり意味なかったよってオチかと思ってました。あと、シーズン1のラスボスで、ものすごい強敵オーラを放っていた高倉が顔をつぶされ腕を切断されて殺害って言う展開には驚いた。ポイズンは無敵ポジションだと思っていたのに!というか、ピーピー(大森さん)が高倉の上をいく最強のラスボスって事ですよね。それはそれで燃えますが!!