のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ツレがうつになりまして。 #2

てんさん頑張ってる…。初回は、その言動にハラハラさせられっぱなしだったけど、前回とは見違えるほど彼女なりに努力をしていると思った。まだまだ足りない部分もあるのかもしれないけど、やっぱり病人を支えるって大変な事ですよね。どうしても自己否定をしてしまうツレさんの言葉に「そんなことないよ」といい続けるのは、ものすごい労力がいる事なんじゃないかな。自分も参っているとそんなツレさんに引っ張られてしまうんじゃないかな。病気で苦しんでいるツレさんも本当に辛いだろうと思うけど、私はついてんさんの立場になって見てしまう。
ツレさんの自殺未遂場面で号泣してしまった。ドアノブにタオルをかけるとか見てられないよ…。
5年前の回想シーンでのツレさんがものすごいさっぱりとしたいい表情していて(大貫さんの歌声も素敵だし)、明るく前向きな気持ちを感じさせておいた後、肩を落としながら屋上(?)に上がるツレさんのシーンで凹んでしまった。本当に泰造さん上手い。
小木茂光さん演じるペットショップの主人もうつに苦しんでいたようだけど、小木さんにほとんど出番がないのが勿体無い。まだセリフすらないような気がする…最終回で何か話してくれるのかなぁ。