のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Greatest Hits+3 よしもとよしとも

Gratest Hits+3 (アクションコミックス)

Gratest Hits+3 (アクションコミックス)

「君の世界は正常に機能しているか?」
やっぱり「Jr.」が大好きです。バツイチ子持ちの32歳男ソカベが、小学校5年生として毎日学校に通う日々。クラスメートの男子に「俺の事きもちわるいって思うか?」と尋ねた時にクラスメートは「うん」と答える。そして、その後に続く言葉

でも、たぶん ソカベが思ってるほどじゃじないよな
誰だってお前のことばっか考えてるわけじゃねーし
みんな自分の事に夢中になって生きてるしね

この言葉にやられました。目の前にかかっていた靄がスーッと消えた感じ。当時、たったこれだけの言葉にかなり衝撃を受けたものです。
「日刊吉本良明」と「よい子の街角(夏休み)」は今読むとさすがにこっ恥ずかしい…。