のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スタジオパークからこんにちは 田中裕二

前半が『新・三銃士』に関するトークでした。

  • 田中さんのナレーションは三谷さんたっての指名だったのだが、その理由のひとつは「人形劇見ていたはずだ!!」であった。しかし、田中さんはほとんど人形劇を見たことがなかった。むしろ太田さんの方が人形劇の大ファンであった。
  • 情景を表すような普通のナレーションより、語りかけ口調のツッコミの方が断然やりやすい。
  • 三谷さんは忙しいので、初回の録音にしか来ていない。その時はリラックスさせようと(?)、しつこいくらいに褒めてくれた。
  • 山ちゃんの時に続き、今回も三谷さんからFAXが届く。「人間と人形の中間にいる田中さん」「早く元気になってください」「大田さん(漢字の間違い)」など、ネタの仕込みも怠らず。
  • 今後、田中さんもキャラクターで参加予定あり。
  • その後、もうひとり「もっとビックなスペシャル声優」が現れるらしい。太田さん?とも思ったが、田中さんの言い方だとちょっと違う感じがしました。うーん誰だろう?