のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

魁!音楽番付〜EIGHT〜

東京スカパラダイスオーケストラ奥田民生のインタビュー。

  • 再びコラボしたきっかけは? →「そろそろ俺でもいいんじゃないかと民生さんから立候補があって」(谷中さん)
  • カッコいいスーツ姿 →民生のスーツ姿がプレミアム。今回のスーツはちょっとしたパーティーにも使いたい。
  • 好きなところ(スカパラから民生) →ギャグが地上波級
  • 好きなところ(民生からスカパラ) →スカパラの音楽をやるために集まった人間関係
  • 直して欲しいところ(スカパラから民生) →そろそろ禁煙して欲しい(スカパラは谷中さんのみが喫煙者であるのに対して「こっちが先じゃないの?」とツッコミ)
  • 直して欲しいところ(民生からスカパラ) →北原さんに優しくしてほしい。最近無視されているんですよね。ギャグが古いから。
  • このこの曲に込めた思い(民生) →口先だけで歌ってます。詩の内容を噛み締めて歌うタイプじゃないので。音の感じの方が気になる。
  • スカパラライブに民生の出演予定は →スケジュール確認中です。「(ライブを)見に来てください」(谷中さん)



オンタマの時と同じような事も言ってましたね。一瞬、前回の「美しく燃える森」の映像が流れたんだけど、やっぱり民生若いなー!


youtubeスカパラ公式映像にシングル発売記念コメントがアップロードされています。
http://www.youtube.com/tokyoskanet (音が出ます)