のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

上野

上野周辺をぶらぶらしてきました。ほとんどの時間、何かを食べたり飲んだりしていたという。

松坂屋HARBSでデカケーキ。ミルクレープ。

ストロベリータルト。苺があまーい!
大きくて迫力満点だけれども、甘すぎて食べるの大変…な事は全くなく、ペロッと完食。


花月かりんとうを購入。
店を見つけるのにちょっとだけ迷いました。迷ったというか、発見できずに周囲をやたらときょろきょろしてしまった。一人入ればいっぱいになってしまう店先で、かりんとうを購入。店内では、お店の人がかりんとうを布でくるむ作業をしてました。

飴(?)でコーティングされた表面はかりっと硬いのだけれど、中はさっくりとしてて上品な甘さ。美味しいなぁ!かりんとうというと、お馴染みの黒砂糖たっぷりのゴツゴツしたお菓子というイメージなので、これもかりんとうなのか…と不思議に思えたくらい。
銀座と浅草、あと東京駅のも食べてみたい!