のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アメトーーク

キャプテン翼芸人。とりあえずオープニングで各チームのユニフォームを見ただけでテンション上がりました!特に武蔵FC!
漫画に大ハマリして、TVアニメも見てたので、何でもかんでも懐かしすぎた。しかし、中学校編終了とともに自分の中のキャプ翼ブームが終焉を迎えてしまったようで、ジュニアユース編はあまり覚えてないし、それ以降は全く知らないのだけれど。翼が今でも現役で、バルセロナ(だっけ?)に所属しているというのに驚いた!他のキャラクターたちもみんな頑張ってるんでしょうね。ていうか、みんな何歳くらいなの!?もうオッサンになっているとか!?
スカイラブハリケーンとか手刀ディフェンスとか、オモシロ技が特にクローズアップされててもちろん私も笑ってしまったのだが、ストーリーに感動したり熱くなったりしたものなんですよ!ふらのの全員サッカーとか大好きだったなー。
最初にホトちゃんが、翼と岬を指して「見分けがつかない」と言っていたけど、最初は確かにそうなんだよね。『キャプテン翼』と『あさきゆめみし』は誰が誰だが分からなくてはじめは苦労するかもしれないけれど、読んでいるうちに完璧に見分けられるようになるから大丈夫です、多分!
そういえば、ファミコンスーファミ?どっちか覚えていないけれど、ゲームの『キャプテン翼』も遊んだなぁ。翼はとにかくドライブシュート連発させて、すぐに「ガッツが足りない!!」状態になってた記憶がある。