のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

あさイチ 向井理

「机に向かって漫画を描く茂さん」で番組開始。この始まりがとても良かった…キャスターに「茂さん」と呼ばれて顔を上げた表情がまさに茂さんで、普段の向井さんと茂さんを演じている時の表情は全然違うんだなぁと感心してしまった。
ドラマの話だけでなく、学生時代の話、大学時代の研究についての解説*1、親御さんの話、さらにはananのヌードまでいろんな話が聞けました。何度も「自分は頑固で…」と繰り返していたけれど、それが仕事に対してプラスになっているように見えました。ananを見た時のお母さんのコメントが可愛いかった。
ふみちゃん役の松下さんからVTRでメッセージもあったけど、松下さんが男前で素敵だった!さばさばしていて、さっぱりした感じで、ふみちゃんを演じている時は声の出し方、話し方まで完全に役作りしているんですね。

*1:今『動物のお医者さん』を再びドラマ化するならハムテルは向井さんでお願いします!