のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

うぬぼれ刑事 #7

今回の話好きだなー!冒頭、30時間耐久レースだったうぬぼれ5のやり取り、モノローグで自虐ツッコミをいれるうぬぼれと、セリフがキレキレで面白かった。リナさんが加わってからも、「ハァ?」とキレられるサダメっち、ヒロシ呼ばわりのパティシエ、服装にダメ出しされる穴井さんと笑わせてもらいました。あのツッコミは凹むだろう。
うぬぼれに関わる3人の女性の隠された感情が見えてくる所もとても良かった。捕まりたい犯人(愛人)の気持ち、捕まって欲しくない被害者遺族(妻)の気持ち、あとは「君は自分が思っているより3倍はモテる」ともう一度うぬぼれに伝えた理恵さん(元恋人)の気持ち、うぬぼれ(男性)の見えないところにいろんな気持ちが渦巻いている、複雑だけどシンプルな気持ちの動きが面白かった。「時効になったら旅行に行こう」と言ってた奥さんの、世間の常識や憶測では測れない15年間ではぐくまれた共犯関係もしんみりしてしまった。
初回に続いて埠頭で踊りながら登場したうぬぼれだったけど、違ったのは追いつめられる側のリナさんまでダンスで応じた事だった。あれ可笑しかったなー!なんで突然ダンスバトル。『ウエストサイド物語』なのか!あと、再現ドラマも手が込んでてニヤニヤした。遠山さんといえば軽井沢夫人…!あーまた『マンハッタンラブストーリー』を見たくなってきたよ!!