のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

モテキ #9

やっぱり土井亜紀いいなー!可愛いしエロイし、それでいて男前だし!土井亜紀がこんなに好きなのは、心中が全く読めない夏樹ちゃん、女フジの気がありまだ自分に自信の持てないいつかちゃんと比べると、モノローグも多くで気持ちが伝わりやすいのもあるけれど、様々な面で圧倒的に努力しているからなんですよ。あんな美人で黙ってても男は放っておかないだろう!と思うのに、相手に振り向いてもらおうとする努力(駆け引き含め)、相手に気持ちを伝えようとする努力が見て取れるので、可愛いなぁ素敵だなぁと思ってしまうのです。「ほら、俺全然傷ついてないから気にしないで」と自分のガードを固める事だけに専念しようとするフジに対して、ビンタをお見舞いし「どこまで私を悪者にすれば気が済むんだ!」と怒りと悲しみを爆発させる場面が好き。野波さんの、「きれいな泣き顔」じゃなく顔をくしゃくしゃにして子供のように泣いてしまう表情も良かった。あと、原作でも笑ってしまった、ハイヒールでオム先生を足蹴にする土井亜紀を見られて嬉しかったです。