のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

のりりん 2 鬼頭莫宏

のりりん(2) (イブニングKC)

のりりん(2) (イブニングKC)

まだまだ健全な自転車漫画が続いています!(←やっぱりまだ疑っている)
1巻のラストでロードの面白さを追体験できたような気分になり、2巻冒頭では感じの悪い自転車乗りにちゃんと抗議したノリがいいやつに見え…と話が転がってきました。ノリが本格的にロードバイクに関わっていくにつれて、自転車の話も深くなりつつあり、若干難しくなってきたような…?という気もするが、自転車が楽しそうだと思えるのは間違いない。自転車に興味のなかったノリの世界が広がっていくのが、そのまんま読者の視点そのものだと思うので、素直にそうなのか〜といちいち感心してしまう。
ノリの心に引っかかっている「オヅちゃん」がどう関わっているのかが今回も明らかにされなかったけど、あまり気にしなくて良いのかな。序盤の、ノリの自転車嫌いに大きく関わっていると思っているのだけれど。
カラモモさんと輪ちゃんのどっちも可愛いよねーと思っているが、2巻を読む限りこの漫画の真のヒロインはお母ちゃんなんじゃないかと思えてならない。