のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スプライト 5 石川優吾

スプライト 5 (ビッグコミックス)

スプライト 5 (ビッグコミックス)

2060年の人類との戦闘が開始されたのは盛り上がった。子供たちがヒト対ヒトの戦いに巻き込まれるって怖いけれど、生きるための必死さが今までの中で一番伝わってきたように思える。
以下、ネタバレもあります。



時間の水の仕組みがよく分かっていないので、なぜ赤ん坊と安子さんが進んだときにモーゼの十戒状態になったのかが分からなかった。赤ん坊の生命力?でも、結局水に飲み込まれちゃうんだよね。その後節ちゃんと共に赤ん坊が成長していたのは2060年の水の効果なんだろうけど、あの節ちゃんと少年はアダムとイブ?それとも節ちゃんがマリアなのかしら。消えた安子さんは時間の流れに耐えられず消えてしまったって事?
謎のセーラー服少女信乃さんの過去も気になります。