のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アカギアンソロジー ざわ…ざわ…増刊

アンソロジーということで、28人の漫画家がアカギを描いています。鷲巣様(と白服さん)とアカギの話が多いですが、それ以外では『ワンナウツ』の甲斐先生の描くアカギ野球編は3ページでありながらアカギらしくて面白かった!ぼのぼのと鷲巣様の夢の共演や、ベーグルと鷲巣様の闘いを描いた柘植文先生『ベーグルの闘』で、血を求めてふらふらしているアカギも笑いました。『地球防衛雀士アカギ』も勢いとアカギっぽい説得力があって面白かったなー。トニーたけざき先生の漫画って読んだことないのですが、他の作品も読んでみたくなりました。