のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ #1

序盤がゆるゆるとした始まりだったけど、リクが村長やシスターと会うあたりから少しずつ話が動き出して楽しめた!とりあえず、河川敷メンバーが見た目のイメージを損ねる事無く実写化していて、セットが豪華だったのには満足できました。村長が小指で集落を指差し、その全貌が明らかになった時はワクワクしたよ!丁寧に作ってある印象が大きくて、作品に愛情を感じられるのが嬉しい。
コメディとしては、笑えるようなカットも少なかったけれど、ローテンションのリクがこなれてきて、今後時に正論で冷静に時にキレキレでツッコミを入れてくれればもっと勢いがが出来るような気がするなー。冒頭で登場した鉄人兄弟とステラも良かった。特にステラは、唯一原作とかけ離れたキャラにされているので一番心配だったけど、「ボンタン狩りじゃーい!!!」は良かったな。
原作との違いはこの際おいておいて(リクは借りを作ると喘息の発作が出てしまうという設定がない?とか、ジャージを頭からかぶるのはニノのアタックモードのはずなのに…とかいろいろ)、ドラマ版はドラマ版で楽しみたいと思います。次回も楽しみだ!!