のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ピースボート #6

あえてチープな課題を与えて罪人たちを小ばかにしているんだろうけど、あの猿をぶら下げるゲームはさすがに安っぽすぎでは…。土台が揺れたのに、猿がガッチリ接着されてて微動だにしないのは笑ったよ。
でも風間の懺悔は良かったな。必死さが伝わってきたし、あの演技見てたら風間はこの船に連れてこられるほど悪い事をしたのか?と疑問に思ったくらい。そもそも優兄さんの事件の犯人かもしれない人を見かけただけだし。先に退場した人たちと違って、出会った時はそれが事件に関係あるなんて分かるはずないから、見て見ぬふりでも面白がったわけでもないですし。親友を見殺しに…というのも分かるけど、弱さを隠すために強がりを言って自分を鼓舞し、結果を残すのは悪い事じゃないよねぇ。その上、死んでしまった親友の死を重く受け止め、それを背負って生きていく覚悟もできていたみたいだから、それはそれで生き方としてありなんじゃないかな。猿をぶら下げるゲームの時も、結局風間がやらなければみんな失敗を恐れて手を出せなかった状況だったよね。
だが、最後にタルから新メンバーが出てきたのは面白かった!しかもムロさん!!これは期待せざるを得ない!