のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

戦国鍋TV

最終回でした。このままいつも通りの流れであっさり終了してしまうのかと思ったら、最後に兼続くんからの分かれの挨拶がありました。「お休み」という言葉を使っていたから、いつかまた復活があるかもね。あるといいなー。
「逆境突破 伊達政宗」 毎回毎回笑わせてもらうなー。「政宗マザーは毒飲ます〜♪」で吹いた。その後アニメーションの第6話まで始まりましたが、アニメーション本編は初めて見た!(ような気がする) 劇中でもマザーコンピューターからウイルス攻撃受けてて笑いました。白装束の攻撃力も超強力!!
「戦国サポートセンター」 最終話ということで、半兵衛、鍋島、本多、島左近、小早川、呪術師とオールキャストで登場。心配する鍋島と、肝心な所でニヤニヤする本多が面白かった。このチーム好きだったな。呪術師の胡散臭さも含め。最後ということで、全体的にふざけつつもヤマシゲさんの熱演でドラマチックに締めてくれました。