のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宮城旅行 その4

最後にまわったのは、観瀾亭と松島博物館。

観瀾亭からの景色です。ここでは、屋敷にあがって海を眺めながらお茶やお菓子をいただくこともできます。私は頼みませんでしたが、のんびりと座りながらお茶を飲むのはたいそう風情がありそうでしたよ。

そしてまたまたおやつタイム。焼き牡蠣ドーン!他にカキフライ、ホタテフライも食べました。

こちらは焼きたて牡蠣カレーパン。牡蠣の味はするのかなーと思いながら食べると、想像以上に大きな牡蠣が入っててびっくり。カレーが水っぽくなるわけでもなく、ちゃんと牡蠣の食感もありつつ美味しかった!



ほどよい時間になったので松島駅から仙石線に乗って仙台駅に戻ります。


ドアの近くにはお城と政宗公のシルエットが。


仙台駅では新幹線の時間までお土産などを見ながらウロウロ。

途中、ずんだ茶寮でロールケーキを食べる。あんみつも食べたかったけど、こちらは残念ながら売り切れでした。しっとりしててウマーい。黒豆もウマーい。

仙台駅には石巻のお店もあったので、今回行けなかった石ノ森萬画館のキャンディーをお土産に買いました。いつか行きたい萬画館。再開されるのを楽しみに待っています。

仮面ライダーはマスカット味、ロボコンはオレンジ味です。可愛いなぁ!


1泊2日、有名な観光地をめぐるので精一杯でしたが、宮城良い所でした!天気が良かったのにも助けられたけど、穏やかできれいな景色が満喫できて、いい思い出がたくさんできました。楽しかったー!