のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東野圭吾ミステリーズ さよならコーチ

田中麗奈が良かった!アーチェリーを取ったら自分に何も残らないんじゃないかという不安感や儚さ、女丸出しのコーチへの態度と依存、病んでいる表情、最後に何もかも自分の思い通りにして消えていく恐ろしさがものすごく上手く出ていて、怖いんだけどちょっと同情もできて、でもやっぱり怖いわーと思わせる絶妙なバランスを持ったキャラクターでした。
お話は1話完結なのもあって「そうなのか」と思ってしまう以外、それほど感想はないのですが、田中さんと唐沢さんの演技には引き込まれました。
あと、中井さんのコミカルなナビゲーターぶりも良かった。時代劇はともかく、現代劇の中井さんの演技が苦手だったんだけど、いつの間にかその苦手感も薄れて平気になってきました。