のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


防具鍛冶で初めて☆☆☆がでました!やったぜ!

サポート仲間のムチ攻撃。ビシィ!!!
防具鍛冶職人生活をスタートさせて1週間。毎日のマスターから依頼と、低レベルで作れる防具を地道に作る日々です。職人レベルを上げるのも大変ですね。そして赤字を出さないようにするのに必死。高レベル防具がガンガン作れれば話は別なのでしょうが、集中力や職人の特技が充実していない現状では、はがねシリーズですら怖くて手を出せません。庶民防具を作ってなんとかやりくりしています。でも、時々作れる☆☆を見てニヤニヤしたりと、小さな喜びもあるのです。昨日初めて「くさりのあみごて」☆☆☆が出来て興奮した!しかし、何故出来たのかは分からない!!やはり運なのか…。
同じ職業のレベル上げに飽きたので、他の職業に転職してみると案外気分転換になりますね。武闘家になってみました。自分で作った「くさりかたびら上」を装備できたのはちょっと嬉しかった。これまでバザーで買ってばかりでしたから!サポート仲間にムチを仕える盗賊を雇って、久しぶりにアルミラージと戯れております。ムチを装備した人を雇ったことがなかったのでこの機会に!と酒場で探しましたがなかなか見つからず。ムチ人口は相当少ないのかな?でも、複数のモンスターに攻撃できるのは良いよねぇ。ムチの攻撃範囲にアルミラージが入るように押す係が今の私の仕事です。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.