のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

メタリックナノパズル 小惑星探査機はやぶさ

お友達にいただいた「メタリックナノパズル」を作りました!



パーツはこちら。ハサミで切れるよ。


組み立て中。


顔ができました。


全てのパーツが完成。あとは繋げるだけです。


完成!


アンテナの丸みは上手く作れなかったー。歪んでます…。


お尻。

メタリックナノパズル」は初めて作ったのですが、作り応えがあってとても楽しめた!紹介文には「ペーパークラフトのように」とあり、薄いメタルシートで作られたパーツを組み合わせていくものです。組み立てにはハンダや接着剤は必要なく、パーツについているタブを折り曲げるだけなので、とても手軽に作れます。ただ、この薄いメタルシートのシャキッとしたぺらぺら具合(変な日本語だが)にドキドキ。柔らかいから曲がるんじゃないかという心配と同時に、パキッと折れてしまうんじゃないかという心配に襲われ、慣れるまでは慎重になってしまいました。でも、割れたりするような事はなく、順調に作れましたよ!
メタリックの硬質さがカッコいい!!飾れるし大満足です。どうもありがとうございましたー!