のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

シャーロックホームズ 最初の冒険・前編〜「緋色の研究」〜より

放送開始を待ってました。面白かったー!!!テンポも良いし、見ている間ワクワクしっぱなしでした。細かい所まで作られてたセットには感嘆のため息が出ます。人形の個性的な造形はキャラクターの性格をしっかりと表現しているし、光と影と目の動きでちゃんと感情が見えてくるのは相変わらずすごいなー。
山ちゃんのシャーロックは耳に優しく響く美声で、聞き惚れますね。高木さんと江原さんで『新・三銃士』トリオ再びなのも嬉しい。妻夫木さんの名前があったけど、どこにいたのか分からなかったなぁ。ちなみに妻夫木さんの声のお仕事といえば、『タイタニック』のジャックが忘れられない。忘れらないほどの衝撃だったのです…。
学生でまだパイプをくゆらせる事ができないホームズが、ぴろぴろ笛を吹いてるのに笑った。3夜連続だから、後編がすぐにみられるのが嬉しい!