のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

シャーロックホームズ 最初の冒険・後編〜「緋色の研究」より〜

妻夫木さん分かった。セリフたくさんあったな〜!でも、そんなに違和感なかったね。いい加減『タイタニック』吹き替えの呪縛から解放されなくては(私が)。
前後編に渡って2つの事件が解決されてたけど、本来は30分で1本の所をキャラクターや状況の紹介をしつつ事件を解決するために石膏像の方は2話に跨いで解決に導いたのかな。てっきり石膏像は3話で本格解決なのかと思ってました。
自信なさげな様子だったホープが、ホームズに話を聞いてもらいワトソンと話した事により、ラストで明るく前向きな表情に見えてくるのはさすがだなぁと思いました。