のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホームドラマ! #1

初回2時間はちょっと長かった…。
大家族ということで登場人物も多く、どの人も曖昧な印象のまま1回目が終わってしまいました。これからじっくりと一人一人にスポットが当たっていくのでしょうか。
将吾(堂本剛)の提案する「大家族」が誕生するのが何時かが気になる所です。みなさん割とあっさりあの家に集まってきそうなので、秋庭(ユースケ・サンタマリア)がどれくらい頑張って拒み続けてくれるかが楽しみ。一人くらい将吾に厳しい意見を言ってくれる人がいないと締まらない感じがしますよ。
ユースケ・サンタマリアは「心に黒い何かを抱えている役」をしている時が一番好きです。古いのは『眠れる森』の敬太、最近のだと『川、いつか海へ』の深津絵里の元夫役。一見飄々としているのだけれど、どこか重くて壊れている表情がいい。
今回もそういう演技が見たいなぁ。