のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホームドラマ! #2

2回目にしてほとんどの面子がそろってしまったのが意外だったなー。
面白いんだけど、将吾(堂本剛)のキャラが受け入れ難い…。なんだか「いい人」「俺はみんなのことを考えている」的なオーラがきつすぎて、ちょっとイライラしてしまいます。「兄ちゃんが妹を心配するみたいな」とか「絶対に見捨てないっていうのが、家族なんじゃないかなぁ」など、先走って家族気取りすぎだよ、怖いなーと思ってしまいました。確かに奥さんが妊娠していたというのを告白するシーンは泣けましたけど。
秋庭(ユースケ・サンタマリア)が、旅行会社の女性(ツアーコンダクターの奥さん?)にキツイ言葉を吐いてしまったり「一人でいたくない」と思う気持ちの方がわかりやすし、応援したくなる。
予告を見ると、秋庭は来週さらに壊れてしまうようですね。そんな秋庭に将吾がガツンと説教するようですが、この説教にイライラしてしまうか、それともジーンと来るかが私のこのドラマの分かれ目になりそうです…。