のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Live TOMATO2004

雨は降ったり止んだりで、会場入り最初にやったことは合羽を着ること。民生の時は辛うじて降ってなかったけど。

  • THE PRIVATES

オープニングアクトとして登場。久しぶりに見ました。15分くらいだったかな?もっと演奏してもらってもよかったのに。

11曲演奏、うち2曲新曲(だと思う)。バンドさんは古田さんたちいつもの方々でした。
サウンド・オブ・ミュージック
イージュー★ライダー
野ばら
新曲
(以下順不同)
新曲
たったった
たばこのみ
マシマロ
コーヒー
御免ライダー
月を越えろ
1〜3曲目が派手めだったのでヒットパレードになるのかと思いきや、『たったった』『たばこのみ』が連続で入ったのでやはり民生だなぁ〜と。前半は音の調子?声の調子?よくわかりませんが、ちょっと聞きづらかった所もあったような。後半の方が乗ってきた感じを受けました。
『コーヒー』の歌詞を「もう40だからということで〜」と、『たったった』の歌詞を「ヨコハマの 若者の夢〜」と変えて歌っていた。あと古田さんが「ヨォコォハァマァ〜〜〜!」と絶叫。

疲れてテント内で休憩してしまったので、音だけしか聞いていなかったけど貫禄のある音でした。やっぱベテランは違いますね。知っている曲(カバー曲)なども演奏してくれて、サービス精神のあるバンドさんなんだなぁと思わず感心してしまいました。男性ファンの熱いコールが印象的。

スゲー驚いた!そして何気に民生より興奮してしまった私。次はハイロウズだと思っていたところで、どう考えてもヒロトではないMCの声が聞こえたと思ったら突然『星のラブレター』のイントロが!最初は半信半疑で「誰かがカバーでもしたのか?」といいながら大急ぎで荷物をまとめテントを出るとMIYAさんの姿。
星のラブレター』『島唄』の2曲だけだったけど、島唄は迫力あったしかっこよかった!ああ、BOOMが見られると思わなかったので(しかも『星のラブレター』)本当に嬉しかった。
最後に「次はお待ちかねのハイロウズです」というようなことを言って下がっていったMIYAさん、なんて謙虚でいい人なんだ〜。

もう待ちに待った!という感じの雰囲気の中登場しました。ヒロトの動きは相変わらずで、脳震盪とか起こさないのかなーと人事ながら心配になったりしました。前半は新曲中心だったようですが、後半は聞いたことのある曲が次々流れて楽しめましたよ。ファンの方もかなり燃えていました。
アンコールで2曲やったようですが、それは見ずに退場しました。