のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

離婚弁護士

貴子姐さん(天海祐希)がストーカーに狙われるの巻。
今回はクライマックスにあまり爽快感なかったかも。今までは貴子がビシッと揉め事を取り仕切ったり自分の意見をはっきり言えなかった依頼人が立ち上がったりと、見終わった後スッキリしてました。
しかし、今回は依頼人(りょう)との面談時間を大切にするためにテレビ出演の打ち合わせを一方的に断ってしまうというまとめ方。いくら依頼人を大事にしたいからといっても、テレビ出演も相手のある仕事の一種なのにそんな対応でいいのだろうかと思ってしまいした。貴子さんはどんな仕事もきっちりやってくれる人というイメージなんだけどなぁ。
ストーカー役のデビット伊東は本当に気持ち悪かった…。
柳田弁護士(佐々木蔵之介)の出番が少なすぎる!見せ場は「勝負サスペンダー」くらいでしょぼーん。