のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

The Flaming Lips

スネオヘアー巡回でid:peanuts123さんのhttp://d.hatena.ne.jp/peanuts123/20040605#p3The Flaming Lipsの名前を発見。「スネオヘアーもこのバンドを薦めているらしい」と言うのを読んで、妙に興奮してしまった!
かつて、Flaming Lipsをひたすら聞いていた時期がありまして。…とは言っても『Transmissions From The Satellite Heart』(1993)と『Clouds Taste Metallic』(1995)の2枚集中なんだけどね。ボーカルの裏返ったふにゃふにゃボイスと、ドラムのリズムが好きだった。
自分の好きなアーティスト(スネオヘアー)のお薦めと、自分の好きな音楽(The Flaming Lips …最近は聞いていなかったけど)が一致しているとなんだかすごく嬉しい。「私は間違っていなかった!」とか思ったりしてしまう。何に対してそう思うのかは、上手く説明できないのだけど。
で、やはり聞きたくなったので部屋を探してみる。『Clouds Taste Metallic』はCDがあったけど、『Transmissions From The Satellite Heart』はカセットテープ。カセットテープって!!うーん、時代を感じるなぁ。ダビングするにはテープしかなかったんだろうな、きっと。ところが、現在家にはCDとMDプレーヤーしかないという事実。聞けないじゃーん!!「TURN IT ON」と「SLOW NERVE ACTION」が聞きたいんだよー、今すぐ!ああ、欲求不満だ。

この頃は、他にMUDHONEYやL7(グランジ)、マシュー・スウィートパワーポップ)にも夢中だったなー。