のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

仔犬のワルツ #7

第6話は番組の時間変更で結局見られず、第7話も今更ながらにやっと見られた。
いつの間にか舞子(三浦理恵子)が殺されていたー!幸子と言う犬神佐清ばりの覆面の乙女が登場ー!と新たな展開が次々と起こっていましたが、まぁこの際ストーリーはどうでもいいのかもしれない。
スーパーコンピューター「マザー」ってネーミングセンスはどうだろう?わかりやすくて笑いが止まらない。脱落者の指の神経を切断って、やること大胆だなー。
毎回死人が出てしまうドラマのようだが、今回の幸子の母(黒田福美)が殺されてしまった理由が全くわからなかった。今までは水無月一族の確執にまつわる殺人だったのに、今回の犯行は「マザー」によるもので一連のものとは全然関係ないと思うのだけど。幸子の負の感情がマザーを汚染して、このような行為に走らせた、とかそんな感じですか。