のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ 旅の記録 #6

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり
ミーティア姫を取り戻すために女盗賊ゲルダの家へ。
ウィッチレディのぱふぱふ攻撃に襲われる一行。まだまだ青い主人公ロビンは色香に参ってしまったが、ククールはその程度のお色気ではものともしないようで平静を保っていた。さらにゼシカにいたっては、ウィッチレディーに対して勝利の笑みを浮かべるほど。それほど凄いのか、ゼシカは!
姫が行方不明にもかかわらずもたもたと散策しているロビンに対し、トロデは我慢ならないようで「お前は無気力3号だ!」と罵られる。1号2号は誰のことだろう。
ミーティア姫を素直に帰してくれないゲルダヤンガスがついに土下座!ヤンガスに漢を見た。仲間と会話することができたり、キャラクターに関するエピソードが盛り込まれているせいもあって、登場するキャラがきっちり立っているなぁ。
無事ミーティア姫を取り戻し、再びパルミドへ戻る。裏商売の店で錬金術の取り引き開始。「特やくそう」と「ハイブーメラン」までは簡単にできたけど、破毒のリングってどうやって作るのだろうか?毒消し草と指輪系だと思うのだけど、錬金できる指輪をもっていない。もう少ししてからやってみよう。
パルミドの近くにあった扉の開かない建物にもう一度行ってみると、横から屋上に行くことができた。おおー!気が付かずに次の冒険に旅立ってしまう所だった…。モリーの要求するモンスターを3匹連れて行くとどんなミラクルを見せてくれるのだろう?今から楽しみだ。
ついにトロデに「お前ら鍛えすぎ、ちょっとはバランスを考えろ」との苦言をいただく。うん、ちょっとレベル上がりすぎているような気はしていたんだけど。実は私、スリルより安定感を求めてしまう冒険者に向かないタイプなのだよね。
次は船を手に入れるためにポルトリンクへ。
ロビン Lv25 剣31/槍1/ブ14/格0/ゆ44
ヤンガス Lv24 斧28/打24/鎌10/格0/に35
ククール Lv22 剣0/弓21/杖0/格0/カ20
ゼシカ Lv22 短0/ム0/杖41/格0/お33