のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タイムスリップグリコ 思い出のマガジン


「アリーナ37℃」と「花とゆめ」が出た!これで購入終了。結局「学習」「平凡」「ポパイ」とこの2冊を手に入れ、ダブりもなかったので良しとします。これ以上狙うとダブりの山ができそうなので、ここら辺で手を引くことに。

  • アリーナ37℃

1983年の5月号。表紙を飾る若々しいアルフィーよりも、THE MODSのインタビューの方が驚く。今でも変わらずロケンロー!なのだから凄いよなー。

印刷がきれいなので中身もバッチり読めた。川原泉の作品は前編の掲載だったけど、後編も読みたくなってしまったではないか。『パタリロ』のタマネギ部隊一連のギャグも笑えた。もっと言うと、子供の頃より笑えたかもしれない。私の感性は子供の頃から進化していないということか…!?
ちなみに『ガラスの仮面』は、「忘れられた荒野」の上演初日に台風が直撃したが、嵐の中をやって来たたった一人の観客は速水真澄だった!という劇的な場面。