のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴンクエスト8 旅の記録#16

ちまちまと続けていたドラクエ8もついにラスボスを残すのみとなりました。メディばあさん、レティスのたまご、サヴェッラ大聖堂法皇とことごとく目の前で犠牲者を出した主人公一行。ここまで力及ばない勇者達も珍しいよ。監獄島で身代わりになってくれたニノ司教を心配する風でもなく(せっかく監獄島へ見に行ったのに、「今はどうしようもない」とか言われて探すことができなかった…)「打倒、ラプソーン!」だけを念頭において暗黒魔城都市で大暴れしてきました。…可愛らしいルックスの魔王でしたよ。倒したと思ったのに何故か完全復活してしまいオーブを手に入れることに。
迫り来る終焉にむけて、現世で思い残すことのないように格闘場でSランクに挑戦してきました!ゴーレム、ゴールドマン、ストーンマンの3匹をチームにして参加したところ、最後の最後で「つうこんの一撃」が出て勝利することができましたー。はぐれメタルを倒すのに時間がかかりすぎた。ちなみにSランクのオーナーは、トルネコ、ライアン、モリー。ライアンが懐かしかったよー。もちろんホイミンつき。