のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

「人生っていうのは出会いと別れですよね。」

美容院で髪をカットしてきました。ショートにしたら耳の周りや首がやたらとスースーする。いい感じのおサルさんになっています。
3年近くお世話になっていたカット担当の方が、今月で退職なさるそうだ。不精なのでたまにしか行かない美容院でも、毎回お世話になっているとやはり寂しく感じる。寂しくなりますねーという話をしていたら、美容師さんは「人生っていうのは出会いと別れですよね。」と言っていた。確かにこの人とは残りの人生でもう二度と会うことはないのだろうなぁ。よく聞くし、面と向かって言われると妙に照れくさい言葉ではあるけれども、その時はなんだか分かったような気分になってしまった。最後に「お世話になりました。お元気で。頑張ってください。」とお互いに言いながらお別れした。