のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

監督不行届 安野モヨコ

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

カントクのオタクぶりを冷静に観察しつつ、自らもそのオタクポテンシャルを開花させてゆくロンパース。いいコンビですね。オタクネタは半分くらいしか分からなかったけど、自分の知っているネタはやはり倍笑えます。「ああなんてステキなのマシュウ!(『赤毛のアン』)」はツボだった。趣味に関するオタクネタに限らず、ダイエットや検便などの日常生活話も笑った。カントクくんのボケとそれに対するロンパースの愛のムチが絶妙。
庵野秀明に関してはその作品しか知らなくて、ご本人の姿かたちを初めて見たのは安野モヨコとの結婚を報道された時だった。それまで私の中でイメージされていたのは、何故か飯野賢治のようなルックスであった。報道された庵野秀明はこざっぱりした落ち着いた大人の様子で、私はひとり驚いた記憶がある。