のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ジャンボこいのぼり


日曜日深夜に放送された「NHKアーカイブス『長さ100メートル 泳げ巨大こいのぼり』」を見ていたら、急に実物が見たくなってしまい加須へ出かけてきました。やっとゴールデンウィークらしい行事を体験。かなりの人手だったよ。
「ジャンボ」とうたうだけあって本当に巨大だった。全長100メートル。上記の番組で初代のこいのぼりを泳がすために様々な苦労があったのを見ていたから、ちょっと感動してしまった。
で、帰りは加須名物手打ちうどんを食べようと思っていたのに、有名どころの手打ちうどんの店は軒並み大混雑。なんとか見つけたお店でうどん食べてきたー。美味しかったー!