のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

QUIZ #5

ボーガン100発とツヤ子放火

  • 公開捜査発表を止めるには便乗犯がいることを証明する、ということで動いていたような気がするのだが、靴のトリックから「犯人は男だ」と分かっただけで便乗犯がいる証拠になったのだろうか?誘拐犯は女だという前提で捜査していたっけ?
  • 綾の夫(引越しのサカイ)は便乗犯の1人。6,000万円を持っていたが、4,500万円を残してボーガンで殺される。60本の矢が刺さった画はショッキングだ。
  • ぬっくん刑事があからさまに怪しい動きを!それにしてもこのドラマ、桐子、白砂、緒沢、森村以外の刑事さん名前が全く分からない。ぬっくん、さぶ、二郎、あと名前が分かりませんがよく見かける方、と濃い方々で脇を占めているのに。
  • ツヤ子の家に訪ねてきたラジオ局の男って、『踊る大捜査線』の「すみれさん立て篭もり事件」でムカつくお坊ちゃん役だった人かな?
  • ツヤ子が恭子さんの部屋をこじ開けて放火する様は、何故か胸にくるものがあった。以前見たときは、恭子もツヤ子も怖いな〜くらいだったのに。炎に包まれながら二人が向かい合う場面は印象的だった。