のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴン桜 #10

直美(長澤まさみ)の店を手伝い始める特進クラスの面々。今までのトラブルは、桜木(阿部寛)が「分からせる」形で解決してきた。今回も「自分で分からなければ…」と言ってしばらく放置、やはり最後は桜木の一喝?と思ったが、直美自身が桜木の助言によってきっちりとけりをつけていた。そして他の5人もその真意をきちんと受け取っている。いつのまにか成長していたんだなー。
今回の桜木の立ち位置も良かった。本当にたった一言の助言と一言の励ましで、山を越えさせるというのは、生徒を十分に理解している証拠。カッコいいなー。今まで常に冷静に対応してきた桜木が、自分の利益のためでなく努力してきた生徒のために桜に祈る姿も印象的だった。
どういう結果になるのか楽しみだ。全員合格?それとも公約ギリギリの5人?(ということは、誰か落ちちゃう?もしくは入学辞退とか?)