のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

QUIZ #10

誘拐犯の姿

  • 最終回直前で、どんどん話が進んでいきます。出番を終えた人もどんどん始末されだしました。面白い。
  • 宮部退場。石原といい、宮部といい本当にエグイやり方で始末されるよなー。病院で目をギョロリと光らせるツヤ子が怖い!おいおい、まだ何かするのか!?と思わせるんだよね。
  • ぬっくん(後藤という名前だったのか)が大暴れ!石原殺害の時から怪しい動きがあって、中森先生と桐子を襲った覆面も彼でした。あの覆面姿も初見の時は全然分からなかったけど、知っているとぬっくんだとバレバレだった。「家にはパソコンすらない」という事だったので、恭子さんが脱落した後の誘拐実況サイトを更新していたのは彼ではなかったという事?ぬっくんがやっていたのかと思ってた。
  • 緒沢、桐子を庇う!カッコよかったなー。このドラマで初めて生瀬勝久のカッコよさを認識したことを思い出した。ぬっくん発狂、桐子を襲う、緒沢負傷、ぬっくん口に拳銃を押し込んで自殺…の流れは盛り上がったし緊張もした。
  • 蓮見がいよいよ本格的に動き出す。事実に気がついた中森先生を殺害(死んじゃったよね?)。ぬっくんを背後で操っていた人物、という事かな。
  • 生くんのクラスメイトが次々と姿を消しました。そして、パチンコ玉にされた6億の金塊の行方も分からず。
  • 次で最終回。