のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

QUIZ #11

Answer

  • 事件の全貌が明らかに。うーん、やはり最後にあちゃー…となってしまった。犯人が子供だというのは別に問題ない。何故そんな事を始めたのかというのも納得できたし。だからこそラストがねー。
  • 蓮見がエレベーターで登場するまでは良かった。あそこで絶叫した生とママが炎に包まれるエンドでよかったんじゃないかと…。そんな絶望的な結末は後味悪すぎ?それだけのことをやってきたんだし(死者3名、その他怪我人多数)、「ママを取られたくない」という子供らしい狂気が見えてきたと思うんだけど。
  • 何で蓮見が黒幕なのかが分からなかった。自分が一枚かんでいる事件にわざわざ桐子を連れてきたのも謎。子供たちの心を救いつつ事件を解決させたかったから?あと、薫は桐子の一部のはずなのに、うさぎの件で桐子と面識のない生くんに会いに行っているのは何故?
  • 石原殺害には息子2人が加わっていたのか…。この2人は学校が別だから、事件には関係ないのかと思ってた。この子達は誰よりも事件後が厳しいよね。他の子供たちは無事両親の元へと帰っていたけど、彼らは実の親殺しでもう母親しかいないんだから。
  • 「誘拐された子供は24名」というような情報があったはずなのに、いつの間にか100名ほどのお子様が大集合。一体どこからそれだけのお子様が集合してきたのだ。
  • 中森先生は生きていた!「マリアの足を切る」という日誌へのコメントが「そんな事をしてはいけません」なのはゾッとした。中森先生がいかに子供と向き合っていなかったかが如実に表れていたから。
  • パソコン設置や盗撮の手伝いをしていたのはぬっくん。やはり誘拐実況サイトの更新は彼なのかな。
  • 桐子は人の気持ちが読める、というのは結局妄想だったのかな?悪意だけを読み取る事ができたとしても、その悪意そのものが本来なら存在せず、桐子が勝手に作り出した妄想だったということ?
  • パチンコ玉になった金塊はどこへ?
  • 桐子には白砂よりも、緒沢の方がいいと思う!というのが私も希望です。
  • 財前さんの男らしさと神木くんの可愛らしさ爆発のドラマでありました。