のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ2 #4

ストーリーに関するネタバレもあります。


ビーストキャッスルでビーストやベルと再会。あっちでも山ちゃん、こっちでも山ちゃんとまさに山寺宏一ワールド炸裂です。操られたビーストとの戦いでは、最後の詰めが分からずちょっと手間取った。やはり「れんけい」が楽しいなぁー。MP消費しても割りと早く元に戻るし、雑魚相手でも大技繰り出して楽しんでいます。そうそう、召喚を貰ったのだけど「チキンリトル」まで登場するとは知らなかった!つーか、この映画良く知らないから、実はあまり思い入れがない…。
今回も100エーカーの森は健在。あの音楽(プーのテーマ)が再び流れてきた時は、鳥肌が立ったよ…。一番気になっていたのはプーの声。プーの声は八代駿さんというイメージがしっかりと出来上がっているので、プーの第一声を聴く時は緊張した。…うん、当然だけど、違う方の声だったよ。*1初めて八代さんのプー声を聞いた時は、「ええっ!?プーさんってこんなおっさん声なのか!」と激しく衝撃を受けたけど、慣れてくるとこれしかないと思えてくるんだよね。何だか今回の100エーカーは切ないッスよ。

*1:八代さんは2003年にお亡くなりになりました