のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ2 #5

ストーリーに関するネタバレもあります。


オリンポスコロシアムで出会ったデミックスが面白いキャラだった。アクセルもそうだったなー。前作の悪人アンセムは陰気でいかにもラスボス風だったので、個性を感じたような事はなかったが、今回の謎の機関のメンバーはそれぞれにキャラが立っているみたいだから今後再会するのが楽しみだ。
今回はじめてメグが登場したのだが、声はしーちゃんではなくて安心した。って、よく考えたらヘラクレスも映画では松岡くんだったんだよね。うーん、あまり印象がない。
クリア後のミニゲーム、フィルのトレーニングのノルマが1000点って無理すぎる…。どう頑張っても200点いかないのだけど。何かコツがあるのか?攻撃とプライズ回収を同時にするって無理だよー。


前作からの希望だったので、ディズニーキャッスル内を自由に歩けることが嬉しい。でも、ミニーとほうきしかいないのは寂しい。デイジーはどこだ?王妃といわれているだけあって、ミニーの話し方が上品。いつものキャラとちょっと違うぞ。ミニーを守りながら謁見室まで移動するミッションでは、ミニーが攻撃されるたびに出る「やめて!」という叫びが妙に色っぽい。いつからそんなセクシーキャラになったんだ!