のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『スケバン刑事』映画化 主演は松浦亜弥

昭和60年代に大ヒットした学園シリーズ「スケバン刑事」が、映画化第3弾「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」として18年ぶりに復活することが5日、分かった。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006020601.html

斉藤由貴南野陽子浅香唯という当時のアイドル路線を考えれば新作があややさんなのは妥当だと思う。『スケバン刑事』実写化といっても、初代・斉藤由貴の以外は全く別物*1だったが、一番面白かったのはやはり2代目の南野陽子だった。幼少の頃から取ったことのない鉄仮面というだけで笑えたし、ヨーヨーがゴーン!で鉄仮面パカーン!はもう最高だった。お仲間は吉沢秋絵相楽晴子相楽晴子の武器なんてビー玉だった!まぁ、サキのヨーヨーも凄いといえば凄すぎる。
原作には、サキの最高のパートナーで超ダンディーな神恭一郎という男がいたのだが、TVドラマの初代に出てきた神は全くもって普通のおじさんで、これだけはどうしても我慢できなかった…。今回のあやや版では神は登場するのだろうか。現代版だから原作の設定などは一切用いられないのかな?もし、原作が生かされるのなら、「サキのライバルを美勇伝石川梨華(21)」=海槌レミとなるのか!?内容よりもキャスティングが気になる映画だ。

*1:初代もかなり怪しい