のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック開会式

深夜の生放送はとても起きていられなかったので、NHKの再放送を見る。あー、さすがにノーカットではないのね。
「情熱」を表わしているらしい、ヘルメットから炎を吐き出しながら滑走するインラインスケーターは何度見ても笑える…。あと、人海戦術で攻める市民参加の人文字が面白かった!ジャンプ競技を描いていたんだけど、本当に動いているように見える。あれきっとすんごい練習したんだろうなぁ。他にも、五輪旗を運んだソフィア・ローレンがかなりの貫禄だったとか、パヴァロッティの歌声に圧倒されたとか見所はたくさんあったけど、聖火台が灯った瞬間と鉄骨で出来た巨大な輪が五輪マークになった時は、さすがにどの場面より感動的だった。