のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

NHKアイスダンスの録画放送あったのかー!こちらを見れば十分だったのに、知らずにテレビ朝日の方を見てしまった。こっちは私の苦手な熱血応援団長が活躍する番組だって忘れてたよ…。冒頭の競技説明でアニシナ姐さんさんの懐かしい映像が見られたから良かったとするか。
金メダルのナフカ、コストマロフ組の滑りは緻密な感じでサイボーグのような印象を受けた。完璧なんだろうけど、情感はグルシナ、ゴンチャロフ組の方があったように見えたよ。それにしてもアメリカのベルビンが美人さんすぎて驚く。あれでアスリートなんだから凄いよなぁ。
渡辺、木戸組は、日本人過去最高順位おめでとうございます!ただ、衣装はもう少しどうにかならないものなのか…。あの色はちょっとなぁ。
一番手に汗握ったのは、イタリアのフーザル・ポリ、マルガリオ組だった。昨日のニュースで見た、フーザルのもの凄いキレっぷりは実に怖かった。FD開始前に「あんた、分かってんでしょうね…」とでも言いたそうにキッとマルガリオを睨んだ時は、心からマルガリオを応援したよ。彼の無事(!)を祈って、失敗しませんように〜とハラハラしながら見た。最後まで(マルガリオが)無事に滑り終えた時は思わず拍手をしてしまった。