のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

フィギュア エキシビジョン

  • ロシェット
    • この人の演技は上品でエレガンスだなー。
  • 井上、ボルドウィン
    • ボルドウィンの、人が良さそうで陽気なアメリカ人って感じなところが好きだ。あと、Tシャツ姿があんまり似合っていないところも。
  • ウィアー
    • 女子顔負けのしなやかさで滑るジョニー。会場の空気を変えていたと思う。
  • 村主
    • 高速スピン!あのライティングの中でよくボールを見失わないなぁ。
  • グルシナ、ゴンチャロフ
    • このカップルの情感溢れる演技は好きです。
  • スルツカヤ
    • いい演技だった…曲といい穏やかな表情といい。最後の笑顔がキュートでした。
  • バトル
    • 男前すぎて驚くよ。
  • ベルビン、アゴスト
    • 本当に美しい…。女優として十分やっていける。
  • コーエン
    • リラックスしてのびのびと滑っていたのが印象的。競技中は想像を絶する緊張感なんだろうなぁ。
  • ナフカ、コストマロフ
    • コストマロフが一人で踊り続けていた時は、「ナフカ!早く来て!!」と思わず笑ってしまったが、やはり金メダリストの演技は違うなー。フリーでは妖艶だったナフカが、エキシビジョンでは猛々しく見えるの表現力はさすがだ。ペアは男性がリードしているようなイメージだけど、ダンスはどう見ても女性が主導権を握っているように見える。このアベックもそうだけど、フーザル・ポリ、マルガリオなんて、マルガリオがフーザル・ポリに毎日怒られて泣きながら練習していたんじゃないか…とか。
  • 荒川
    • 金メダリストに輝いたものがだけが身につけられる貫禄なのかな。金メダル獲得からたった一晩で、全盛期のクワンのような女王の風格を感じたよ。指先まで張りつめていて実に美しいなぁ。
  • プルシェンコ
    • すげー!あのジャンプ、あのステップ!鳥肌が立った。FPよりも気合が入った滑りだったんじゃないの?バイオリニストとのコラボも素晴らしかったし、いや〜いいものを見せてもらいました。フィナーレなのにクルクルとジャンプしすぎでもはや笑うしかなかったよ。異次元の強さ。本当に金メダルおめでとうございます。