のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

okuda tamio Cheap Trip 2006@昭和女子大学 人見記念講堂

2月21日(火)に奥田民生のライブに行ってきました。ちょっと時間が経ってしまったので、簡単に。
以下曲に関するネタバレなどもあります。




新曲2曲、1曲目でこれでもか!というくらいに熱くギターをかき鳴らす姿が激しくカッコいい。いかにもライブ栄えするこの曲、ライブの定番局になるのではないでしょうか。早くシングル出してくれないかなー。弾き語りは「ふれあい」。民生の声は非常に良く出ていて、伸びやかでした。

  • この日はとにかく民生が良く見えた!見えすぎて緊張していたアホです。
  • 会場が女子大内にある講堂ということで、女子大ネタが多かった。「スタッフもいつもより張り切っているような…」「(客に向かって)女子大生の皆さんは〜」などなど。しかし、構内で見かけたのは、女子大生ではなく女子中学生だけだったそうだ。
  • 新曲1曲目が「三茶ブルース」2曲目が「太子堂ブルース」。次のアルバムは「三茶のヒトミ(人見)」、自分で言っておきながらあまりにクラブのお姉さんっぽさにウケていた。
  • 礼さん「ザワザワってよく言うけど、実際に『ザワザワ』って言っている人はいないよね。」
  • メンバー紹介で、礼さんが民生を指して「平 井堅!」。ギターを弾きながら適当な歌詞で「POP STAR」を歌いだす民生。ちょっとモノマネ風味。
  • 新しいアコギを持って「これかっこいいでしょ」。「ふれあい」が割りと短めな曲なので、「結構短いなー」ともっと弾いていたそうな雰囲気だった。
  • 角度によっては、湊さんが何故かキム兄に見えた…。
  • タンバリンを振る湊さん、タンバリンでシンバルを殴打する湊さん、そしてアグレッシブすぎて髪の毛が爆発している湊さん。面白すぎる!!